今年もよろしくお願いします!石田玄紀

2021年 初レッスンを終えて

出勤したらまず、電気つけて、手洗いうがいして、雨戸あけからいつも始まります。

いつも僕が来る日は晴れるので、日向ぼっこしながら、まずピアノを弾きます。

適当に、その日の気分で、、、

それから、生徒さんが来て、サックス出してレッスン開始。

 

年が明けて一気に冷えましたね。

楽器が氷のようにつめたいんです、、、

 

サックスってボタンがいっぱいありますよね、

これを全部ふさいで、あったかい息をずっと通して楽器をあたためます。

 

1分くらい、

 

冬場はこれがルーティーンになります。

誰かサックス温めマシーンを開発してください。笑

 

まあそれは置いといて、

今日の生徒さんが取り組んでいる曲をご紹介します。

yoasobiさんの『夜に駆ける』です!

 

知っている方も多いのでは、

 

これがめっちゃ難しんですよ、、、

youtubeに吹ている方沢山いるので、是非一度聞いてみてください。

 

オススメは

ぼくが吹いたやつですね、笑

 

おうち時間に、是非聞いてみてくださいね。

 

サックス吹いてる方はチャレンジしてみてください!

サックスカバーシリーズどんどんアップしていきますので、ご登録とよろしければコメント等いただけたら、

非常にモチベーションになります。m(__)m

 

 

ではでは、

みなさま体調にお気をつけてお過ごしください。

サックス石田玄紀でした。

 

体験レッスンもお待ちしてます。

 

 

2021.1.10(日) ジャズサックス 石田玄紀