大寒の日

googleで「今日は何の日?」と調べたら、

『大寒』の日だそうです。

 

一年でもっとも寒い時期、この頃に各地で一年の最低気温が記録されることが多い。

 

 

だそうです。

たしかに今朝も寒かったです。

顔が寒い、、、

 

最近知ったのですが、

みなさん毛布と布団はどういう順番で重ねてますか?

 

毛布の上に布団。

寒い時は毛布2枚に布団をかけて寝ていたのですが、

 

 

毛布→布団→毛布

 

の順番があったかいらしいです!

 

布団を挟むとは、許せん、!と思っていましたが、

 

試してみると、結構あったかいんです。

 

 

まさか、、、という方は、是非一度お試しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

教室に来て驚いたこと、

それは、教室に絵馬を飾るスペースができていること!

 

 

 

みんなで目標やお願い事、

合格祈願など書き込んで、飾ることが出来ます。

 

見てみると、ユニークなお願いから、かなりレベルの高いものも、!

 

 

みんなかなうといいね!

 

 

 2021.1.20 (水) ジャズサックスコース 石田玄紀