節分

こんにちは!フルート講師の志村紗依です。

 

今日は節分ですね👹

皆さんのお家では豆まきしましたか?恵方巻を食べましたか?

節分とは、一般的に「鬼は外、福は内」と声を出しながら福豆をまいて、年齢の数だけ豆を食べて厄除けをすること。

とウ○〇〇ディアに書いてありました。

 

 

 

今日、教室に来てみるとすごく素敵なものが飾られていました!なんと!

 

炭治郎たちがいたんです!

すごいですよね✨ かわいいですよね!

しっかり鬼退治してくれてました。これで今年も安心して過ごせます😊

 

「鬼滅の刃」流行っていると聞いて、私もアニメを見ました。

鬼を退治するシーンは怖いところもありましたが、面白いアニメですよね。

ちなみに私は我妻善逸が好きです!

鬼滅の刃好きな生徒さん!ぜひ今度鬼滅の刃トークしましょう!

※無限列車編は見に行けていないので、どんな内容なのか教えてください。

 

 

では、私も帰宅したらすぐに豆まきをして炭治郎たちみたいに鬼退治します!

ついでにコロナも退治できたらなあ。。。

みなさん、引き続きコロナには負けずに手洗いうがい消毒をして過ごしましょう。

 

2021.02.02 フルート講師 志村紗依