親子連弾

 

こんにちは!フルート講師の志村です(^^)/

9月に入ったら突然肌寒くなってきましたね、、、

 

今日ご紹介するのは、Aくんとお父さんです~

いつも2人でレッスンに来てくれていて、今年のサマーコンサートでは親子連弾をしていました!

今は次のステージに向けて新たな曲を練習中みたいです♪

そんな二人の連弾姿~ほっこりしますね~

ちなみにゆま先生によると「お父さんの練習量がすごい!」とぼやいていました!が、私も毎回びっくりです💦

 

 

 

 

 

レッスンではアンサンブルが始まっています。

みんな大好き♪楽しい楽しいアンサンブルレッスン!息を合わせて、お互いの音をよく聴いて、ニコニコして!

みんなが主役!先生たちもとても楽しみです!

ソロとはまた違ったピアノの魅力を感じることができます♪聴くのももちろん楽しいんですよ~🌟

 

親子だったりお友達同士など、誰かと一緒に弾く楽しさや、曲を最後まで合わせられた時の達成感!ぜひ味わってみてほしいです!!!

 

 

先ほどレッスンを終えたAくんが、お父さんのレッスンを待ちながら

「宿題終わらせる!」と言って一生懸命に取り組んでいました☆

自分のレッスンが終わった直後なのに偉い!!!

ということでお勉強姿も1枚パシャリ📷

 

どの楽器でも必要な音符や記号たち♪

「この音符はどのくらい伸ばすの?」「ト音記号ってどうやって書くの?」

そういったことをワークを使用しながら一緒にお勉強しています。

なので、音楽の勉強したことないよ~という方も全然大丈夫です👌

興味のある方は是非!気軽にお越しください♪

 

 

#おゆみ野

#鎌取

#音楽教室

#ユマミュージックスクール

#ピアノ

#piano

#フルート

#flute

#サックス

#sax

#連弾

#親子連弾

#楽器にふれよう

 

2021.09.04 志村紗依