第2回 フルートのための体験相談会

こんにちは!フルート講師の志村です🌸

 

 

今日は、第2回「フルートのための体験相談室」についてです😊

体験相談室では、教室内の探検をしたり・フルートに実際に触れたり・どうやってレッスンするのかお話したり!

皆さんの聞きたいことや知りたいことについてとことんお答えします💪

 

・フルートって吹くの難しい? 

→音を出すまでが少し難しいと感じるかもしれません。。。でも、大丈夫です!楽器の向きや息の出し方、ひとりひとりに合った方法を見つければ難しくありません。すぐに音が出せます!(初めてなのにあっという間に音を出せた方、多数いました👀)

 

・「もし音が出なかったら、、、」と考えている方!

→はじめはペットボトルや瓶を吹いて音を出すようなイメージでチャレンジしてみると良いかもしれません。ぜひ、お家で練習してみてください♪ 意外といい音出せるかも⁉✨

 

・楽器持ってなくても大丈夫?

→レンタル楽器を用意していますので大丈夫ですよ~。

なんと!当教室のレンタルフルートには、U字管といって小さなお子様でも持ちやすくて吹きやすく、吹き口部分がUの字に曲がって作られているものも置いています🌟

小学1年生からレッスンを受け付けていますし、手が小さくても大丈夫かな?という子も、ぜひ来て触れてみてください♪

 

 

他にも聞きたいことや知りたいことありましたらお答えしますので、ぜひ、お散歩途中で寄り道するくらいの気持ちで気軽にお越しください!

 

※ただいま、コロナウイルス対策のため、完全予約制とさせていただいております。そのため、興味のある方はこちらまでお問い合わせください。

 

 

お待ちしてます😊

 

 

2021.09.06  志村紗依