楽器はスポーツ⁉

 

こんにちは。フルート講師の志村です★

 

「楽器はスポーツ⁉」と書かせてもらいましたが、皆さんは学生の頃に(現在学生の方も)吹奏楽部が走ったり、筋トレをしているのを見て、吹奏楽部も運動部なんじゃない?なんて思ったことありませんか?💦

その通りなんですよ!

 

 

今度、楽器を吹いている人に聞いてみてください。腹筋が割れたことある?もしくは割れそうなくらい硬かった?と、、、

腹筋は結構大事なので鍛えあがっている方(過去にでも割れたことがある方)が多いと思います💪

 

 

運動は苦手だけど、健康のために身体を使おうかな~なんて思っている方はぜひ!楽器に挑戦してみませんか?

新たな趣味に挑戦しながらシェイプアップ✨

 

お待ちしてます♪

 

2021.09.22  志村紗依