初めてのキラキラフルート

 

 

こんにちは。フルート講師の志村です★

 

10月になりましたね!そんな今日は10月とは思えない暖かさ、いや暑いくらいですね💦

 

 

今日は小学2年生の女の子に初めてフルートに触れてみてもらったレポートです✨

 

私がフルートを組み立てて、実際に持ってもらうと「重い」とのことでした(笑)

思っていたよりも重かったそうです。

写真を見てもドキドキしながら持っているんだろうな~と伝わってきます。

 

キーを押したときには「こっちの方がすぐ動く」など、

自分で触れたからこそ分かったことがあったのではないかなと思います。

今日はフルートの持ち方とケースへの戻し方のみだったけど、今度はぜひ吹いてみてね~🎵

 

 

 

 

みなさんはフルートを見て軽そうだと思いますか?重たそうだと思いますか?

正解は.....

 

 

ぜひ!当教室へ来て、実際にフルートに触れてみてください🙌

お待ちしてます♪

 

 

 

2021.10.04  志村紗依