2023年 一本目♪

2023年♪一本目】


年末年始、お陰で様でバタバタと・・・笑

投稿が遅くなりましたー🥺🤗❣️

マイペースにいきます

先日行われた、

#島村楽器音楽コンクール 

#全国本選会  ・・・♪


素敵な大舞台、

夢の紀尾井ホール✨🤗

Rちゃん、この日の為に年末年始も

休むことなく🎹練習頑張りました😊✨

ご家族皆さま、なんだかそわそわ したことと思います☺️

幸せなことですね💓


お教室からの応援団もかけつけて、

盛大に応援!!!!📣!!!!!

声は出せないから、もちろん大きな拍手👏と、

大きなジェスチャー で♪笑


今年は、みんなといっしょ♪

私も1階から演奏を楽しむことができたのですが❤️

聴いてる間、1人ずつプログラムのあいている所に、感想を書いているおともだち発見👀

【はじめは、○○で〜かっこいい曲!】

【〇〇で、〇〇〇〇で すごかった!】


など。

決して悪いことは一切書いていないのです。

ただきいてるだけでなく、

様々な年齢の方の演奏を、

眠気😪と戦いながら 笑

一生懸命書く子どもの姿に、

後ろから見てて、本当に素晴らしいな、と思いました💓🥲 

お母さんも足台セット😌(今年最後かも😗

ママの気持ちに涙溜めてる、隣の席の同じ子を持つママさん達...☺️

Rちゃんが登場した時、子供達はソワソワ・・

一緒に緊張していました👍🏻

涙涙の表彰式でした!

みんな立派です😊


この本選会を目指した、生徒達。

ひがむことなく、自分!だけでなく、他のお友達の喜びをいっしょに分かち合い、応援もしっかりできる大人に。成長しています☺️✨❤️

後ろ姿が、どんどん大きくなるな。

頼もしいです✨✨✨


みんないいお友達だなぁと・・

ゆま先生は嬉しくなりました❣️🤗


全国から集まるどのピアニストから、

血の滲むような努力。

表現しようとする想い。


【集中】


を感じる 素敵な本選会でした☺️



Rちゃんがまだ3才の頃、

どうだっこするかわからなくて、

困った私😊


レッスン🎹するときに

まだまだ体が小さすぎて・・

だっこして持ち上げて イスに座って、

だっこして 床に下ろしたことを思い出しました。

こんなに小さすぎる子にピアノ弾かせて良いのか・・と思うほど、ゆでたまごのようにちっちゃな女の子でした👶


・・そんなRちゃんも。

気がついたら 立派なピアニスト☺️💓


 銀賞おめでとう❗️




今年もみんながんばるぞー!!!!

Yuma music school  family(*^^*)


次は2月ですね♪

バッハコンクール 全国大会❗️

がんばれ リトルピアニスト


楽しもう 音楽♪

作ろう 自分にしかできない 音楽♪♪


素晴らしい 一年のはじまりでした👏✨☺️




2023.1.15(




#誉田

#鎌取

#おゆみ野

#音楽教室

#サックス

#フルート

#ピアノ

#アンサンブル

#マリンバ

#ソルフェージュ

#デッサン

#ユマミュージックスクール

#仲良し音楽室

#自分の目標に向かって

#がんばろう

#コンクール