今年もはじまりましたー!

こんにちは☺️
久々のゆま先生です🌸

昨日より #yumamusicschool  の
Summer concert2023はじまりました(*^_^*)
7/9(日)オープニングは、大人の部♪
みんな♪大集合🎷🎹 

演奏順番は恒例の #くじ引き ❤️
『好きなこと、もっと好きになる』
音楽好きが集まる楽しいコンサート♪
みなさんそれぞれに、練習がんばりました☺️
目があったら #仲間 
あーだこーだ、楽しく盛り上がりました🤗

ふふふ、大人ですからね。
もちろん、家も仕事もあリますからね🫣
一夜漬けする大人の方も🤫
(仕事の合間での練習...ただただ感激です😭)

ちいさな子も、みんなの前で泣かないでおじぎできて💮 どの子も立派です。
みんな音色が違って。
みんな色がピカピカ輝く素敵な一日となりました。

本当にみなさん大きくなりましたからね🎷🎹
何よりも大切なのは、
与えられた生活環境の中で、本番までの練習プランの組み立て🌸
レッスンでの勉強は、
技術+練習方法+時間の使い方
どのように時間を確保し、どのように練習するか☺️楽しい本番の為に。
もちろん当日は『何もかも忘れて 楽しむ!』

大人の部のみなさんを見て、
子ども達にも、こんな立派な大人になってほしいなぁと思いました❣️

学生の時に、私の大好きな先輩に言われた言葉。
『一度の本番がゴールじゃないよ。スタートだ!』

懐かしく思い出しました⭐️
(あっ、今 #ユマミュージック のマリンバ・ソルフェージュ科の先生です❤️㊙️)

帰る時に小2の女の子がニコニコ一言😌
『次は、クリスマスだ!』

朝しぼんでいたひまわり🌻
帰宅する時に見ると、
イキイキとしていました🌻
みんなパワーありがとう!

夏の楽しい思い出 2🌻✨

#誉田 #鎌取 #おゆみ野
#音楽教室
#ピアノ #サックス #フルート #アンサンブル
#マリンバ #ソルフェージュ #デッサン
#ものづくり
#サマーコンサート
#まだまだ続きます
#みんなありがとう
#頑張る姿
#素敵です