2023年最後の

【たくさんのおめでとう✨】


今月は、

夏からの長丁場・・・


#島村楽器音楽コンクール 

#日本クラシック音楽コンクール

#東京国際ピアノコンクール 

#本選 #全国大会


立派に堂々と演奏し、無事に今年最後のコンクールを終えることができました。

やっぱり、日々の練習は辛いですよ。

こどもなので🤭泣きながらやる時だってあります😭

いいことばかりでなく、途中ハプニングも🤧

しかしみんな、最後まであきらめないのです。

コンクールチームだけでなく、

うちの教室の生徒さん達は、みんな絶対に最後までやり抜く力があると思います。

特に、最後の追い込みはどの学年も天才的です✨✨✨


『がんばりたい!』時に、一緒にがんばれる友人って、本当に大切ですね☺️


演奏はもちろん!ですが、心も成長しています。

ひとりだったら辛いけど、

仲良し♪のおともだち。時にはライバル🦹

・・でも、励まし合ってみんなで成長しています。


今年は、挑戦する時に

『みんなで一緒に全国大会!👦👩👨👶❤️』

合言葉でした。


さすが、

#yumamusicschool !

遊びも勉強も、ピアノも練習も、

笑う時も #全力 です🤭

とっても頼もしく、嬉しい気持ちです。


生徒が達が、自分のことだけでなく、

周りの皆を見ながら助け合っている姿を見て、

コンクールに出場させてよかったなと

ゆま先生は感じています。

今年もたくさんの感動をありがとう!


全員入賞!おめでとうございます!!!

㊗️

みんなニコニコ☺️

リトルピアニスト🎼



#誉田 #鎌取 #おゆみ野

#音楽教室

#ピアノ #サックス #フルート #アンサンブル

#マリンバ #ソルフェージュ #デッサン #ものづくり #ユマミュージックスクール

#音楽コンクール

#仲良し音楽教室

#次は #全国本選会 #受賞者コンサート

#素敵な音楽 #パワー #みんなに届けよう

#たくさんのありがとう

#クリスマスコンサート開催中🎄